PRと集客は
ぐりフォトまで!
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初期費用だけでも運用OKなのでローコスト
Googleストリートビュー屋内版は初期費用、つまり撮影からアップロードまでの費用だけでも運用が可能です。掲載してしまえば、店舗様が特に希望されない限り半永久的に掲載し続けることができ、しかもその掲載費用はかかりません。
掲載にあたっては、店舗様がGoogleマイビジネスに登録されていることが重要ですが、もしまだの場合や登録だけはしてあるけれど、その後は手つかずという場合でもサポートいたしますので効果的に安心してご利用いただくことができます。
撮影の初期費用は小さなお店であれば2万円台後半からとなっており、平均すると5~8万円程度です。これは日曜新聞折り込みの集合広告の3~5枠程度。1回の広告としてみればお高いかもしれませんが、効果が永続的に続くので1日あたりの広告費を考えれば極めて安価になると言えます。(仮に8万円使っていただいたとしても、5年掲載すると1日あたり44円未満です)
ちなみに、月額有料ですが、さらに効果を高めるサービスも提供しております。こちらはサイテーションを活用したMEO効果をアップさせるシステムとなっております。詳しくはお問い合わせください。
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Google公式、このネームバリューを利用しない手はない!
Googleという名前を、企業名あるいはサービス名として知らないという人は、現代においてほぼ皆無と言えます。日本中、さらに言えば世界中で最も知られた企業のひとつです。
そのGoogleの公式サービスの一つがストリートビュー屋内版です。このGoogle公式というネームバリューを利用しない手はありません。
公式だからこそ、誰もがその情報を信頼し、そこに掲載されている店舗さまの信頼度も大きくアップすることになるのです。
逆に、検索しても出てこない、Googleが認識していない店舗さまは、その実在すら疑われるというのが今という時代です。
ぜひとも、このGoogle公式というサービス内で見つけてもらえる店舗さまになってください!
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大きなMEO効果
MEOと言っても今ひとつわかりにくいかと思います。かんたんに言ってみれば、「ローカル検索に強くする方法」となります。
ローカル検索というのは、「今もしくは極めて近い未来」「行きたいお店」を探す検索行為と言いかえることもできます。
具体的には、スマホの検索画面で「鳥取 中華」と検索する、といった行動で、これに強くしてやるのがMEOです。
現在、特に飲食業界においてはグルメサイトが通常の検索で非常に強く、検索結果上位に自分のお店のWebサイトやSNSページを表示させるのは極めて難しい状況です。
しかし、検索結果よりも上位に表示される「ローカルパック」という部分があります。これは、3つの店舗とその位置や評価を表示するウィンドウです。ココに表示されるためには、Googleからの評価を上げる必要があります。そのために有効なのがストリートビュー屋内版の掲載です。
ストリートビュー屋内版はユーザーにとって有益な情報を多く提供する存在としてGoogleは認識していますから、これを導入することでポイントアップが図れる、というわけです。
様々な業界の企業様にマーケティング支援を提案する専門業者として活動しています
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